ごもく で あるけば!

メイプル で わくわく ごもくならべ!



ごもく 追い詰め! 『久しぶり の 四追い』の巻!

2010.11.03 (Wed)

すのれつ!
皆さま こんにちは!  スノレツです!

最近 少し忙しくて、更新が出来ませんでした!
11月一杯は、忙しい状態が続いていくので、これからも更新できません!
まあ、ごもくのお勉強 はもう無いですから、大丈夫なんですけれどね。w


で、今日は久しぶりに 追い詰め問題 を出してみようと思います!
しかも今回の問題は、 四追い のヤツなので、解き易いと思います!

最初から最後まで、簡単な一本道になっているので、面白みが無いかもですが....。
ちょっとした息抜きとして、取り組んでみてくださいませっ♪
 

ごもく 追い詰め!  『とにかく れんしゅう』の巻!

2010.10.08 (Fri)

すのれつ!
お久しぶりです!  スノレツです!

ちょっと忙しくて、随分と間が空いてしまいました...。
でも、とりあえず一通りのお勉強は終了していたので
なんとも良いタイミングで、忙しくなったという感じで
結果オーライだったと思いますっ。

さて、今回の記事が お勉強終了以降の
始めての記事になるワケですが
今日は、追い詰め問題の日 という事で
追い詰め問題を 3つほど置いておきます!







今回のは、ほどほどの難しさのハズなので
良い具合に 頭の体操になるかもしれません。
頑張って解いてみてくださいねっ♪

あ、でも、 三三禁 を利用する追い詰めが1つだけあるので
その事だけ注意して、解いてみてくださいねっ。

ごもくの すのれつ!

2010.08.12 (Thu)

すのれつ!
皆さま こんにちは!  スノレツです!

ここは、ウチが思いつきで作ってしまった すーぱー息抜きブログでございます!
ここでは主に 五目並べ についての記事を書いて行きたいと思っていますっ。

そして、 五目並べ についての記事を書くときに毎回活躍してくれるのが
下に載せている タグメーカー というモノなのですが.....。
これは、ブログ上で 五目並べの盤を表示してくれちゃうという 凄いモノなんです!

でも、一つだけ欠点がありまして!
このタグメーカーを載せると、そのページが かなり重くなる という事なんですよね><。
これについては、ご容赦して頂きたいと思う次第で御座いますっ。w

あと、 タグメーカー を使うのはこれが始めてというワケなので
ちゃんと他の人にも見えるのかどうか....。 という事も不安だったりします!
なので、もし表示されてなかったりしましたら 是非是非教えてくださいませ!
五目並べのブログなのに、 盤が表示されなかったら どうしようもないですからね。w

そんなワケで、今日はまったり記事を書いてみたのでした!

 | HOME | 

プロフィール

スノレツ

Author:スノレツ
五目並べ はじめました!
まったり、もったり、やるので
どうぞ、よろしくですっ♪

ぽぷらサーバーで遊んでるので
もしよかったら、五目並べ で
遊んでくださいませませ♪

FC2カウンター

