ごもく で あるけば!

メイプル で わくわく ごもくならべ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごもく 教室! 『三三 の バグ』の巻! (番外)

2010.10.19 (Tue)

すのれつ!
皆さま こんにちは!  スノレツです!

今回は、メイプル五目のバグ について御話したいとおもいます!
メイプルストーリーには、色々なところでバグがあったり...しますよね!
で、それは 五目並べの中でも同じで、知らないと損をする! というような
ちょっとした、バグが存在しているんですねっ。

そのバグについて、下の盤で紹介するので ご覧下さいませませ!


どうでしたでしょうか!?

単なるバグ と言えばそれまでなのですけれど
そのバグを知っているかどうかで、勝敗 が変わってくるんですね。

やっぱり、このバグを知らずに打っていって、肝心な場面で
「バグのせいで追い詰めが出来ない!」となってしまうと
とっても悔しい.... ですからね。w

ちょっとした知識として、頭の片隅に入れておくと良いと思います!




どうでしたでしょうか?!

この追い詰めは、最後に四四を打つ勝ち方もあるので
連珠のルールでは、打てない追い詰めだったのでした。
連珠は、黒は四四は打てない。 というルールですからね!

この追い詰めを、めいぽ五目で打てる というのは
やっぱり、めいぽ五目特有のルールの甘さ というか
黒の有利性 というのがハッキリしているからなのでしょうね!

めいぽ五目で、本気で黒白互角に打つとしたら
一体、どのような珠型・打ち方 をすれば良いのでしょう?w

(10/22追記)
上の検討譜について、見直してみた所 
間違えている所が、沢山あったので 修正しましたっ。w
5,6コほど間違いがありました!  ズコーッ。
 
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

スノレツ

Author:スノレツ
五目並べ はじめました!
まったり、もったり、やるので
どうぞ、よろしくですっ♪

ぽぷらサーバーで遊んでるので
もしよかったら、五目並べ で
遊んでくださいませませ♪

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。