ごもく で あるけば!

メイプル で わくわく ごもくならべ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごもく 教室! 『斜め な 打ち方』の巻!

2010.11.24 (Wed)

すのれつ!
皆さま こんにちは!  スノレツです!!

今日は、ごもく 教室という事で、知っておくと得するかもしれない打ち方
について、お勉強していこうと思いますっ。

ちなみにこれは、ちゃんとした名前がある打ち方とかではなくって
ウチの個人的な感覚として、打たれると辛い形です.....。
なのでひょっとすると、見当違いな打ち方かもしれません!
少し疑ってかかるような気持ちで、見てみて下さいっ。


どうでしたでしょうか?!

まあ、参考程度に見ていただければ良いと思います!

五目並べっていうのは、斜めの繋がりが意外と強いんですねっ。
その証拠に、五目並べで強いと言われている珠型は
1手目と3手目を、斜めに繋げるように打つ形が多いです!

今回の打ち方は、あんまり実用的では無いかもしれませんけれど
ちょっとした知識として、頭に入れておくと 良いかもしれません!

備えあれば、憂いなしですっ♪




どうでしたでしょうか?!

ちょっと長くて難しかったかもしれません....。
でも、今回取り上げた 瑞星の黒5は良くない手 だと証明出来たので
ひとまずは、良かったと思いますっ。w

結構急いで並べたりしたので ひょっとすると見落としで
追い詰めになっていない所があるかもしれません....。
もしそういうのを見つけたら、ぜひぜひ教えてくださいませませっ♪
 
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

スノレツ

Author:スノレツ
五目並べ はじめました!
まったり、もったり、やるので
どうぞ、よろしくですっ♪

ぽぷらサーバーで遊んでるので
もしよかったら、五目並べ で
遊んでくださいませませ♪

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。