ごもく で あるけば!

メイプル で わくわく ごもくならべ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごもく 実践! 『濃ゆい 瑞星っ』 の巻!

2011.02.26 (Sat)

すのれつ!
皆さま こんにちは!  スノレツです!

何だか、前回の更新から随分と間が空いてしまいました....。
でも、その間はずっと五目並べをサボっていたワケではなくって
それなりに、打ったりしていましたから  棋譜が凄い溜まってしまってます!
なので、これからは そういった棋譜を少しずつ放出していきたいと思いますっ♪


さて、そんな 棋譜放出 の第一弾として、今日はこの棋譜を紹介します!
もし良かったら、見てみて下さいませっ。


どうでしたでしょうか!!?

今回の棋譜は、ふつうの五目並べよりも小さい盤でやっていました。
(普通の盤は大きさ 15×15  今回の棋譜の盤は 13×13)
なので、普通の盤では追い詰め出来るのに、 今回のでは出来なかったり
と言うのがあって、何とも新鮮な感じでした!

あと、連珠ルール (黒:三三禁 四四禁 長連禁 有り)でやったので
メイプル五目をメインの方だと、ちょっと難しい内容かもしれません....。


まあ、モノは慣れ!  なので、こういう棋譜とかを見たりしながら
少しでも雰囲気みたいなのを味わって貰えれば良いと思いますっ♪


今回の棋譜で登場した、『瑞星』という珠型。
このブログでも 何度か取り上げている気がしますけれど
やっぱり変化の数が多いのと、失敗しやすい 珠型な感じなので
打つ時には、経験というものが重要になってくる形な気がします!

なので、今回のように 自分としても充実した内容で打てた棋譜っていうのは
とっても大事で、後々になって活きてくるモノなんじゃないかと思います!


自分が打った棋譜を、後で見直してみるっていうのは、とっても大事な事で
後だからこそ、気づける手 内容みたいなものが やっぱり有るんですよねっ。
なので、皆さまも 五目並べを打つ時には、その打ってる瞬間のため だけじゃなくて
後から見直す時のためにも、一手一手、考えながら打ってみると良いかもですっ♪
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

スノレツ

Author:スノレツ
五目並べ はじめました!
まったり、もったり、やるので
どうぞ、よろしくですっ♪

ぽぷらサーバーで遊んでるので
もしよかったら、五目並べ で
遊んでくださいませませ♪

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。