ごもく で あるけば!

メイプル で わくわく ごもくならべ!



ごもく 教室!  『五目並べ の 夜明け』の巻!

2010.08.13 (Fri)

すのれつ!

皆さま こんにちは!  スノレツです!

五目並べ のブログを作ったという事で、今までずっと夢見てきた

ごもく教室!

というモノをやって行こうと思っています!

五目並べと言えば、ただのテーブルゲームだと思っている方も居るかも知れませんが
たかがテーブルゲーム  されどテーブルゲーム!!
実は、五目並べはとっても奥が深いゲームなんです!

そして、メイプルストーリーの中では 
プレイヤー同士で出来る ちょっとしたゲーム として
五目並べが存在しているワケ じゃないですか.....!

勿論、五目並べが出来たからといって
レベル上がるのが早くなるとか....。  攻撃力が上がるとか...。
そういう事が起きたりという事は全く無いのですけれど。w

でも、折角 五目並べ っていうゲームが、メイプルストーリー内にあるんだから
そっちでも楽しめたら、遊びの幅が広がると思うんです!
だから、ウチはこのブログで 五目並べ の楽しさをガンガン伝えていけたら良いと思います!
よろしくおねがいします!



で、まず  ごもく 教室! というモノを始めようとした時に、まず最初に
五目並べってどんなゲーム?
という事を説明するべきだと思うんです!

勿論、ほとんどの方が ルールとかそういった事は分かっていると思うのですけれど
念には念を入れて、しっかりと基本から行くのが良いと思うのです!
なので、今日はささっと 五目並べ についてお勉強する事にしましょうね!

どうでしょう!?
とりあえず、基本中の基本のルールについて 書いてみました!

五目並べをやる時に、一番大事なこと....。
とりあえず、5つ並べろ!!!!
っていう事ですよね。w

このルールさえ覚えていれば、五目並べのお部屋に入った時に
『すみませんルール分かりません』 
という風になってしまう という事は無くなりますね!

つまり、今日からあなたも 五目並べ デビュー という事です!
おめでとうございます♪



 こめんと 返信♪

残り粕様
 必勝法みたいなのは、当然ないのですが
 「ここに打つと良い!」 というような、コツとか考え方があるので 
 そういうモノを考えたり覚えたりすると楽しいかもしれません! 
 たかがゲームの五目並べですけれど、勉強してみると意外と面白いんですっ。
 残り粕様の興味をぐいぐい引けるように、頑張ります!w
   

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初めまして!沈没ヨットっていいます!
久しぶりにおもしろいブログを見つけたような気がします!
メイプルストーリーに五目旋風を巻き起こしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

スノレツ

Author:スノレツ
五目並べ はじめました!
まったり、もったり、やるので
どうぞ、よろしくですっ♪

ぽぷらサーバーで遊んでるので
もしよかったら、五目並べ で
遊んでくださいませませ♪

FC2カウンター

