ごもく で あるけば!

メイプル で わくわく ごもくならべ!

スポンサーサイト


ごもく 教室! 『攻めやすい 形』の巻!

2010.11.19 (Fri)

すのれつ!
皆さま こんにちは!  スノレツです!!

今回は、久しぶりに ごもく 教室 をやっていきたいと思いますっ

今回は、五目並べで攻めやすいといわれている形 についてお勉強します!
まずは、下の盤を見てみてください。

どうでしたでしょうか?!

攻めやすい形、覚えられましたでしょうか?!
3つの形はどれも、石が二つ並んでる 二連 が 複数個出来ているので
次の手から、攻めを広げていく事が出来るんですね!

先手側だったら、意識して このような形を作っていって
なるべく攻めの主導権を握れるように。

後手側だったら、相手の攻めを防いでいきながら
上のような形を作れるように頑張ってみると、良いと思いますっ。



 

どうでしたでしょうか!?

まだ調べが不十分ですが、瑞星についての打ち方を上げてみましたっ
あんまり必勝の手順とかを詳しく説明しちゃうと良くない気がしたので
ところどころ曖昧にしてますけれど、参考になれば良いと思います!

また、これからも瑞星の打ち方を上げていくかもしれないので、よろしくです!
いつか、すべての珠型を制覇してやりたいと思います。w



 こめんと 返信♪

黄輪様
 滅多に打たれない珠型だと、打たれたときどうすれば良いか分からなくて
 焦ってしまいますよねえ.....。  しかも、この白4って
 メイプル五目みたいな自由打ちだと、黒が凄く有利になれちゃうので
 実際に打たれたときなんかは、結構どきどきします。w
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

スノレツ

Author:スノレツ
五目並べ はじめました!
まったり、もったり、やるので
どうぞ、よろしくですっ♪

ぽぷらサーバーで遊んでるので
もしよかったら、五目並べ で
遊んでくださいませませ♪

FC2カウンター

