ごもく で あるけば!

メイプル で わくわく ごもくならべ!

スポンサーサイト


メイプル五目! 『他サーバーの方と』の巻!

2010.12.06 (Mon)

すのれつ!
皆さま こんにちは!  スノレツです!!

メイプルストーリーでは、五目並べがミニゲームとしてあるのですけれど
その五目並べをするメイポプレイヤーというのは、意外と多いです!
サーバーによっては、毎週五目並べの大会を開く所もあるほど!

そして、メイポプレイヤーの中には 実際に 連珠 の段位を持っていて
(連珠は、五目並べの国際ルール でしたね!)
現実の連珠界で活躍している方もいらっしゃいます!

つまり、メイポ五目というのは もうすでに単なるミニゲームレベルではなく
かなり高いレベルのものになってきているという事!
メイプルの中で五目並べを始めれば、遊びながら 色々な人と五目並べで遊べますし
強い人も沢山いるワケですから、その中でどんどんと上達していく事が出来ます!

自分のメインサーバーのみで五目並べをしている という方も
少し別のサーバーに足を伸ばしてみると、新鮮な五目並べが打てるかもしれません!



という事で、ウチも別サーバーに遊びに行ってみました!

AGcom 大会結果発表ページ(参考サイト様)
ちょうど杏サーバーで、サーバー別対抗戦というモノが開かれていたので
そこにちょっとお邪魔して、雰囲気とかを見せてもらおうと企んだのでした。

ウチは突然押しかけただけなので、その対抗戦には出ませんでしたけれど
大会が始まる前に、その中の一人の方と 五目並べで遊んで頂いちゃいましたっ。
今日は、その棋譜を載せたいと思います!


どうでしたでしょうか?!

ウチの打ち方よりも、猫風様の華麗な打ち方に注目して下さいね!
猫風様は、大会などで何度も優勝したりしている方で 
そんな方と五目並べさせて頂いちゃって、わくわくどきどきでした!

その五目並べの試合の内容は、なんだかひどい感じでしたけれど...。
ウチの白6から、すでにちょっと失敗したような感じで、
白10,12打った後、絶望的な気持ちになってましたっw

水月は、あまり打った事も 打たれた事もないので
打ち方をあまり知らなかった っていうのもあるのですけれど
多分ちゃんと水月を勉強していても、勝てなかったと思いますっ。
でも、とっても良い経験になったので 満足なのでした!


皆さまも、機会があったら メイプルで開かれている大会に
行ってみると、良いかもしれませんよっ。
新しい五目友達とか、新しい打ち方とかに触れられるかもしれませんっ。
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご訪問、ありがとうございます。
1月にもまたイベントを行う予定ですので、良ければどうぞ~。

自分なら桂馬の発展を防ぐため、6手目は7kに打つかも。
でも猫風さん強いからなぁ……。
自分もボロ負けしそう(;´∀`)

Σ(゚Д゚@)
自分の名前がありびっくりしました・・・
自分もまだまだなのでお互い頑張りましょう。

ちなみにk7は置いてないからしらないが読みだけだと黒勝ち^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

スノレツ

Author:スノレツ
五目並べ はじめました!
まったり、もったり、やるので
どうぞ、よろしくですっ♪

ぽぷらサーバーで遊んでるので
もしよかったら、五目並べ で
遊んでくださいませませ♪

FC2カウンター

