ごもく で あるけば!

メイプル で わくわく ごもくならべ!

スポンサーサイト


ごもく 教室!  『リーチ いろいろっ』の巻!

2010.08.17 (Tue)

すのれつ!
皆さま こんにちは!  スノレツです!

前回の記事では、 『活四』 についてお勉強しましたよね!
活四 は止めないと負けてしまう!!  
というもので、 勝つチャンスを生む 大事な形でしたっ。

しかし、 勝つチャンスを生む形 というのは
実は 活四 の他にもあるんです!!
今日は、その 他の形 について お勉強していきたいと思います!

あとあと、今日のお勉強は 長くて、ちょっと難しいかもなので
ゆっくりと 見ていく方が良いかもしれません。w

どうでしたでしょうか!?

『活三』 『飛び三』 『棒四』.....。
どれも、大事な形なので 覚えておきましょう!
呼び方 は覚えなくても良いのですけど。w

でも、形とかは しっかりと覚えておかないと 実際に五目並べで遊ぶ時とかに 
『活三』 とか 『飛び三』 に気づかずに、うっかり負けしてしまったりするので
相手が 『活三』とかを作ってきたら ちゃんと防げるようにすると良いですっ。

うーん......。
でもおそらく、こうやって文章とかを見ているだけでは
あまり身に付かないというか...!

ホント、こういう 『リーチ』の形は感覚的に覚えてないといけないので!
まずは、メイプルとかで実際に 五目並べで遊んでみて 
『あ、これは 活三だな』 とかを意識したりすると良いかもしれませんね!

他の人と遊ぶのは、まだちょっと怖い....。
というような人は、ネットで 五目並べ って検索してみると
コンピュータと対戦出来る ものも見つかると思います!
そこで、五目並べに触れてみるのも とっても面白いと思いますよ♪



 こめんと 返信♪


黄輪様
 初めまして!
 応援ありがとうございます!
 ウチのようなブログでは、あまり沢山の人には見られないかもですが
 それでも、少しでも興味を持つ人が増えてくれたら嬉しいですよね♪
 
 黄輪様の五目大会といえば、長い歴史のある大会ですよね!
 ウチは今までメイプルの大会に出させて頂いた事はないのですが
 いつか、参加させて頂きたいな と思っていましたっ。
 残念ながら、ウチのキャラは ぽぷら なので
 なかなか行くのは難しいかもしれないのですが
 時間さえあれば、キャラクターを作って遊びに行きたいと思います!
 その時は、是非是非よろしくお願いいたしますっ!


そうりゅ~様
 ううーん....。
 あんまり文章長くすると、分かりにくいかなあー とか
 盤がごちゃごちゃ してると、見にくいかなあー とか
 心配だったりもするのですけれど
 ためになる と言ってもらえると 嬉し! です。w
 
 いつか、双竜様と遊べたらなー><。  と思っているので
 その時は、よろしくお願いしますよっw
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

久しぶり!

スノちゃ!久しぶり!おぞんだよー。
何かいろいろ見てたら見つけてしまった!
五目は俺も大好きだから、今度一戦交えましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

スノレツ

Author:スノレツ
五目並べ はじめました!
まったり、もったり、やるので
どうぞ、よろしくですっ♪

ぽぷらサーバーで遊んでるので
もしよかったら、五目並べ で
遊んでくださいませませ♪

FC2カウンター

