ごもく で あるけば!

メイプル で わくわく ごもくならべ!



ごもく 教室! 『珍し の 四追い』の巻!

2010.12.18 (Sat)

すのれつ!
皆さま こんにちは!  スノレツです!!

今日は、追い詰め問題 を載せてみようと思います!
たまには、問題を解いて頭を使わないと! という事ですね!
分からなくても、考えてるだけで きっと頭には良いはずなので
頑張って、挑戦してみてくださいませっ♪



黒先の四追いです。  今までのより ちょっと難しく見えますが
実際にやってみると、ほとんど一本道という感じでサクサクかもしれません!

こういうのは、やればやる程 力になる! と言う感じのモノなので
ちょっとやってやるか!  みたいな気持ちで 取り組んでみてくださいませませ!




 こめんと 返信♪

猫風様
 あわわ...。 コメントありがとうございます!
 勝手に猫風様と遊んだ時の棋譜使っちゃいましたっ。 すみません><。
 
 んんんー。 k7良くないんですかねえ....。
 見た感じだと、h7押さえたくなっちゃうんですけれど、どうなんでしょう?w 
 
 というか、仮に6手目 k7だったら 次の黒は一体どこに打ちますかね?
 自分だったら、安直にh7行っちゃうのですが@@。
 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

h7でいいとおもう
一番勝ち筋が多いとおもわれるが。
自分で置くのがはやいねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

スノレツ

Author:スノレツ
五目並べ はじめました!
まったり、もったり、やるので
どうぞ、よろしくですっ♪

ぽぷらサーバーで遊んでるので
もしよかったら、五目並べ で
遊んでくださいませませ♪

FC2カウンター

