ごもく で あるけば!

メイプル で わくわく ごもくならべ!

スポンサーサイト


ごもく 教室!  『リーチ の 禁止っ』の巻

2010.08.19 (Thu)

すのれつ!
皆さま こんにちは!  スノレツです!

前回は、『活三』 『飛び三』 『棒四』についてお勉強しましたね!
覚えていらっしゃいますか?!
覚えていらっしゃいますよね!

今日は、前回お勉強した 『活三』 『飛び三』に関連させて
打ってはいけない 『活三』 『飛び三』の形
について、書いて行きたいと思います!


どうだったでしょうか!?

今日のお勉強は、けっこう簡単だったのではないか と思っています!
というか、前回のがちょっと難しすぎた 気がしたので
今回はあえて簡単にしてみました。w

色々と、 図で ごちゃごちゃ説明していましたが 要するに
『三三』は作れないよ!!!!
という事だけ、覚えていれば良いワケですよねっ。

今日お勉強した 『三三』.....。
実際にメイプルで五目並べをしている時に、見る機会はあまりないと言うか
そもそも、『三三』の所に 石を置こうとしたとしても
【三三の位置です】 と表示されて、打つことが出来ないシステムなので。w
あまり、注意する必要もないのですけれど!

でも、一応知っておいて 悪い事は無いので
覚えておくのが、良いかもしれませんねっ♪



 こめんと 返信♪

おぞん様
 あわわわわ、おひさしぶりです!
 まさか、見つけられてしまうとは思っていませんでした!
 でも、見つけてくれて とっても嬉し!  です♪
 
 メイプルストーリー内で会えましたら
 是非是非、一緒にお手合わせおねがいしますっ!
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

へええw
そんなリーチがあったのか・・・。
ビンゴのダブルリーチ的なノリ?なのに、
なんでしたらいけないんだろw
これしたら絶対に勝てそうなんだけどな・・・。

まあ、それは置いといて、
いつもいつも分かりやすい解説をありがとうございますw
本当に、勉強になりますw
飛び三とかは、結構使えそう・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

スノレツ

Author:スノレツ
五目並べ はじめました!
まったり、もったり、やるので
どうぞ、よろしくですっ♪

ぽぷらサーバーで遊んでるので
もしよかったら、五目並べ で
遊んでくださいませませ♪

FC2カウンター

